<   2012年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧
そうだ、改装をしようかな?できたらいいな~
ども、ども、どーも。
ベルダ初号機です。先日15年ほど前の店長さんが遊びにきてくださいました。
駅前はまったく違くなったが、ベルダは変わってない所がたくさんあって懐かしいとの事。
お店での懐かしい事を色々と思い出させて頂きました。
40年もの間営業してれば華やかな事から黒歴史までたくさんありますよね。
個人的にお店はあまり変えたくないのです。
小さい頃に通っていたお店が違うお店になってしまうのは悲しい事じゃありませんか?

続くかも
[PR]
by verda1972jp | 2012-10-29 14:32 | お店の裏側
最新型
ども、ども、どーも。
腕時計の新作製作中です。
今回のはここ半年で培った技術の全てを注ぎました。
成長しました、前作ではできなかった造形を可能にしました。
e0125190_23353625.jpg

来月中には販売したいです。
e0125190_143830100.jpg
e0125190_1439653.jpg








[PR]
by verda1972jp | 2012-10-27 23:24 | 時計をつくろう
パンが無ければお菓子を食べればいいのだ
ども、ども、どーも。
もうすぐハロウィンですね。
当日は人間に仮装する予定のベルダ初号機です。

先日、元スタッフが遊びに来て、お菓子を頂きました。
e0125190_1551932.jpg

食べてみると、すげー美味い!!お気に入りに登録完了!!
是非に食べてみて~「ミニハニーワッフルバッグ」オランダ製。

ステキなお菓子ありがとう。









[PR]
by verda1972jp | 2012-10-25 15:49 | お店の裏側
時計生産中
ども、ども、どーもです。
腕時計の注文が入って急いで生産中です。
今回は生産工程を見てもらおうかとおもいます。
e0125190_17231834.jpg

型からパーツを出します。
e0125190_17231928.jpg

バリや湯口をカットします。
e0125190_1723215.jpg

各パーツ付けます。
e0125190_17232299.jpg

ここまで作ったらワックス屋さんに送って真鍮にしてもらいます。
この他に文字盤や機械の組み立てがあるので、
大量生産は難しく今後の課題です。<br><br><br><br><br><br>
[PR]
by verda1972jp | 2012-10-21 15:09 | 時計をつくろう
モリンチカさんのマリーニさんカレンダーも入荷しました。
ども、ども、どーも。すっかり涼しくなってきましたね。窓開けて寝てたら寒くておきました。
寒くなったと言えば?今年も登場マリーニさんのカレンダーです。
e0125190_1895956.jpg

詳しくはこちらね。

モンスイユさんから出てるマリーニさんのカレンダーこちら

スケジュール帳もあるです。








[PR]
by verda1972jp | 2012-10-16 18:13 | マリーニ*モンティーニ
マリーニ*モンティーニさんの新作入荷です。
ども、ども、どーも。皆様の真心で動いているベルダ初号機です。

マリーニ*モンティーニ・・・作家(エクート・・・ブランド?)(モンスイユ・・・メーカー)の新作入荷です。
e0125190_14555953.jpg

今回の新作はランチ系です。
クリックすると通販ページにジャンプします。

【Ecoute! ハシ&ケース】

【Ecoute! ランチケース(S)】

【Ecoute! ランチケース(L)】

【Ecoute! スタッキングプラマグ】


お気に入りアイテムで充実ランチタイムをお過ごし下さい。









[PR]
by verda1972jp | 2012-10-08 15:04 | マリーニ*モンティーニ
腕時計生産中
ども、ども、どーも。
腕時計が売れてストックなくなったので生産中。
e0125190_1948417.jpg

作るのテイヘンなんです。
時計のメカ組立は繊細で手作業なんですよ~
なんで売れると報われます。
感動もんです。
感謝!!
皆様の真心で動いてます。








[PR]
by verda1972jp | 2012-10-06 19:37 | お店の裏側
金魚リベンジ
ども、ども、どーも。
サイズは3倍ぐらいにしました。
鱗 の制作が簡単です。
e0125190_113989.jpg

次は出目金にしようかな~
[PR]
by verda1972jp | 2012-10-04 00:47
ちょい挫折
ども、ども、どーも。
新企画で金魚を作る事にしました。
e0125190_14465997.jpg

失敗しました。
まるで魚雷?小さく作るのは難しいです。
特に鱗が殺人的な難しさ。
も~少し作りやすく考え直してリベンジね。
[PR]
by verda1972jp | 2012-10-03 14:25 | 新商品企画ワックス



祝40周年!!成城の雑貨屋ベルダです!
by verda1972jp
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31